NEWS
2022.06.13
/

琵琶湖沿いを!

みなさんこんばんは。阿部です。

 

昨日ふと思い立って琵琶湖沿いを自転車で走ってきました。

昨日は湖西の今津から新旭を走りました。距離にして60キロ。

自転車はいまの時期がいちばん旬ですね。すごく気持ちよかったです(^^)

 

湖西は、湖東に比べるとのどかで、また区間によってすぐ隣が琵琶湖というところもあって、湖東とはまた違った雰囲気で私はとても気に入っています。

ただ、難点は、風景がどこまで行っても変わらない区間が続くので、「ここまで来た!感」が少ないこと 笑

目標は、堅田の琵琶湖大橋のところまでと思いながら走っていましたが、夕方地元で用事があったため後ろ髪引かれつつ家に帰りました。

 

さて、次はどこに行きましょう?

近場だと京都や奈良を寺社巡りをしながら、とか、舞鶴から天橋立までとか良さそう(^^)

近いうちに計画することにします。