沖縄に!!

こんばんは。阿部です。

 

今月の7日に臨時休業をいただき、8日、9日の3日間で事務所研修旅行・・・いや、家族旅行に行ってきました。

上の子も4月から高校生になるということで、一緒に旅行に行ける機会もそんなにないかな、と思ったからです。

 

沖縄行っての率直な感想を言いますと、とにかく暖かくて、とにかく海がきれい!!

 

 

この写真で伝わりますか?

いつまでもボーッとしていられます・・・。

私は普段海の近くに住んでいますが、こんなにキレイな海を見たのは初めてです。

ソーキそばに限らず、沖縄で食べたものはどれも本当に美味しかったですよー。

 

ソーキそば、ハンバーガー、ラフテー、海ぶどう、ゴーヤチャンプル、ソーメンチャンプル、ジューシーと沖縄の食事を堪能しました。もちろん泡盛も笑

サーターアンダギーと青い(赤い)魚が食べれなかったのが心残りです。

 

 

1日目に宿泊するホテルに行くのに、レンタカーで国道58号線を北上したんですが、写真のような米軍基地がそこかしこにあって、しかも広大な敷地。また公道を平仮名でなく、Yナンバー(米軍関係)の車が走っていたりを目の当たりにして、私たち本土の人間が普段思わないような思いが沖縄のひとたちにはあったりするんだろうなということも思って、少し複雑な気分にもなりました。

 

と、語りだすとキリがないんですが、とにかく家族が楽しんでくれたし、自分がお話しした沖縄の方たちは優しいひとたちばかりで、自分もとにかく楽しかった、しかありません。

今回沖縄に行くことにして本当に良かったです。

 

また貯金して、次は首里城が再建された頃にぜひ行きたいと思っています。

 

次はカチャーシーを踊りたいな!!

阿部登記測量事務所

阿部行政書士事務所

土地家屋調査士・行政書士 阿部正貴(あべ まさき)

〒914-0121

福井県敦賀市野神12号 58番地の2

TEL:0770-37-1337  (9~18時受付)

FAX:0770-37-1338  (24時間受付)

email;abmskoffice@sky.plala.or.jp 

休業日: 土日祝祭日

(事前にご連絡いただけましたら、可能な限り対応いたします)

対象地域 : 福井県、 滋賀県その他

 

お気軽にご相談ください

日本土地家屋調査士会連合会    広報キャラクター

「地識くん」

日本行政書士会連合会       公式キャラクター

「ユキマサくん」