念願叶いました!

阿部です。ご無沙汰しています。

 

昨年度と今年度、小学校のPTA会長を務めてさせてもらっているわけなんですが、

会長になることが決まったとき、こういったことがしたい!と自分自身真っ先に思ったことが、アーティストの皆さんや、校長先生、PTA役員の皆さんのお力をお借りして実現することができました。

 

いまの3年生の子たちが入学したころから新型コロナというものが蔓延しだして、子供たちにはいろんな制約がかかりました。「マスクしなさい」「給食は前を向いて黙食ね」「周りの子たちとあまり近づきすぎてはいけません」・・・

私たち大人でもどこか言いようのない閉塞感のようなものを感じてしまうこんなご時世、私は、何か子供たちが少しでもすかっとした気分になるようなことがしたかったんです。

 

11月16日(水)、17日(木)の2日間、三兄弟バンド「一途」のみなさんに来ていただいて、ライブ&トークを開催することができました。

 

 

 

笑いあり涙ありでとても盛り上がりました。

個性を大事にすること、自分肯定感、親や家族が自分のことをどういう風に見ているのか、といったことがよく伝わったのではないかと思います。

 

泣いている子たちが何人もいました。

 

思わずこっちももらい泣きしそうでした。

 

私はあと3年間PTAを(たぶん)やりますから、可能ならまたこういった催しを是非とも企画したいです!

 

一途さんのHPはコチラ

3兄妹バンド 一途(いちず) (1zu.jp)

 

 

阿部登記測量事務所

阿部行政書士事務所

土地家屋調査士・行政書士 阿部正貴(あべ まさき)

〒914-0121

福井県敦賀市野神12号 58番地の2

TEL:0770-37-1337  (9~18時受付)

FAX:0770-37-1338  (24時間受付)

email;abmskoffice@sky.plala.or.jp 

休業日: 土日祝祭日

(事前にご連絡いただけましたら、可能な限り対応いたします)

対象地域 : 福井県、 滋賀県その他

 

お気軽にご相談ください

日本土地家屋調査士会連合会    広報キャラクター

「地識くん」

日本行政書士会連合会       公式キャラクター

「ユキマサくん」