杉本福井県知事来校

みなさん、こんにちは。阿部です。

 

先日、子供の通っている学校に、杉本達治福井県知事や福井県警本部長、敦賀市教育長といったそうそうたる方々が来られました。

 

子供たちの登下校を見守っていただいている、地域の「見守り隊」に対して年に何校か県下で表彰されているようで、今年わが校がそれに選ばれた、ということです。日頃の見守り隊の皆様に精力的に活動していただいている賜物です。ありがとうございます!

 

校長先生のご挨拶と、知事のご挨拶のあと、写真のような感じで下校する子供たちと少しの距離でしたがご一緒に歩いていただきました。

杉本知事とリアルにお会いしたのは私にとって初めてのことで、ほんの少しだけお話ししましたが、とても気さくな方でした。

 

 

この中央小学校の校区は、どこも割と交通量が多く、危ないところも多い中で子供たちが大過なく登下校できていることは、言うまでもなく見守り隊の皆さんのお力添えによるところがすごく大きいです。

今回の出来事が、見守り隊の皆さんにとって励みとしていただけるとこんなに良いことはないなと思います。

 

 

阿部登記測量事務所

阿部行政書士事務所

土地家屋調査士・行政書士 阿部正貴(あべ まさき)

〒914-0121

福井県敦賀市野神12号 58番地の2

TEL:0770-37-1337  (9~18時受付)

FAX:0770-37-1338  (24時間受付)

email;abmskoffice@sky.plala.or.jp 

休業日: 土日祝祭日

(事前にご連絡いただけましたら、可能な限り対応いたします)

対象地域 : 福井県、 滋賀県その他

 

お気軽にご相談ください

日本土地家屋調査士会連合会    広報キャラクター

「地識くん」

日本行政書士会連合会       公式キャラクター

「ユキマサくん」