中華そば旨し

みなさんこんばんは。福井県敦賀市の土地家屋調査士・行政書士の阿部です。

 

今日は朝から福井市内で用事がありました。その用事も終わり、帰る途中の越前市で11時半でしたしお腹も空いたので、名物の中華そばを食べて帰ることにしました。

 

今日は、「若竹食堂」さんか「江戸屋」さんかで迷いましたが、江戸屋さんは駐車場がいっぱいだったので、今日は「若竹食堂」さんにしました。越前市にはほかに「吉田食堂」さんも、その他にもたくさんありますし、非常に優柔不断な私は毎回困ってしまいます 笑

 

黄金色の透き通ったスープに、コシのある麺で本当に美味しい。言葉要らない 笑

美味しいものを作れるひとは本当に尊敬です。

 

昔クドいラーメンとか好きだったんですけど、いつのころからか後々のことを考えるとしんどいなと思うようになりました。

内臓も年とったんでしょうね 汗

まぁそのとき美味しいと思うものを食べることがいちばんかなと思うわけです。

 

それでは良い週末を!

 

若竹食堂さんの情報はコチラ↓

【若竹食堂】越前を旅する|越前市観光協会公式サイト (echizen-tourism.jp)

 

阿部登記測量事務所

阿部行政書士事務所

土地家屋調査士・行政書士 阿部正貴(あべ まさき)

〒914-0121

福井県敦賀市野神12号 58番地の2

TEL:0770-37-1337  (9~18時受付)

FAX:0770-37-1338  (24時間受付)

email;abmskoffice@sky.plala.or.jp 

休業日: 土日祝祭日

(事前にご連絡いただけましたら、可能な限り対応いたします)

対象地域 : 福井県、 滋賀県その他

 

お気軽にご相談ください

日本土地家屋調査士会連合会    広報キャラクター

「地識くん」

日本行政書士会連合会       公式キャラクター

「ユキマサくん」