見習おう

みなさん、こんにちは。
GWいかがお過ごしですか?今回は久しぶりに制限のない連休なので、楽しんでいる方も多いでしょうね(^_^)

 

さて、先日、三方五湖の周りを一周走ってきました。家から距離にして約60キロ。何年か前には想像できませんでしたが、すっかり自転車の魅力にハマってしまいました。(写真は若狭湾沿いの小浜市の西の方です)

 

これは先日のことではないんですが、1か月ほど前に琵琶湖のほとりを走っていたところ、前輪がパンクしまして・・・(*_*)ですが何を隠そう、手先を使ったことは大の苦手のわたし、パンク修理のスキルとか全くないもんですから、ひたすら自転車屋さんを探しに押してとぼとぼと歩いていたんですが、歩いている途中に、後ろから自転車で来たかたで、「大丈夫ですか?どうかしましたか?」「パンクですか?チューブ貸しましょうか?」などと声をかけてくださった方がいまして。結果はもう少し歩いたら自転車屋さんがあることがわかっていたので、感謝しつつ丁重にお断りしました。

 

ですがなんかね、相手が自転車乗りというだけなのに、全然知らない人間なのに、優しいなぁと。

心が癒されました。

そんな心の余裕を持ったひとになりたいもんです。

仕事やら何やらで忙しいとついつい心がささくれ立ってしまいますが、わたしの場合は。

そんなときこそ深呼吸して・・・見習います(*^^)

 

それではよいGWを!!

 

阿部登記測量事務所

阿部行政書士事務所

土地家屋調査士・行政書士 阿部正貴(あべ まさき)

〒914-0121

福井県敦賀市野神12号 58番地の2

TEL:0770-37-1337  (9~18時受付)

FAX:0770-37-1338  (24時間受付)

email;abmskoffice@sky.plala.or.jp 

休業日: 土日祝祭日

(事前にご連絡いただけましたら、可能な限り対応いたします)

対象地域 : 福井県、 滋賀県その他

 

お気軽にご相談ください

日本土地家屋調査士会連合会    広報キャラクター

「地識くん」

日本行政書士会連合会       公式キャラクター

「ユキマサくん」