困ったちゃん現る・・・(*_*;

阿部です。

今日の夕方、近所のドラッグストアに買い物に行きました。

 

お断りしておきますが、写真と本文は全く関係ありません。写真は、15年ほど前に行った富山県の立山黒部アルペンルートの「雪の大谷」です。なんかちょっと旅行行きたくなって。関係なさすぎてなんだかすみません 笑

 

で、話しの続きですけど、そこにマスクなしのオッサン数名がゴホゴホと咳をしながら入ってきました。

そう、この時期どなたでも、「まじか・・・」と思われますよね?!

 

カゴいっぱいにチューハイ入れて(まぁそれはご自由ですが)

キットカットを物色していた私のほうに近寄ってくるではありませんか?!ゴホゴホ咳しながら、マスクなしでですよ・・・こっちくんなよマジで(*_*)と思ったわけです。

 

そこで私は反射的にスーパーソーシャルディスタンス・・といっても3メートルぐらい?を確保して、”あさげ”ってありますよね・・インスタントみそ汁の。そのところまで距離取りましたけど、そのうちのひとりが、なぜかついてくるんですよね。私の後を。

 

ふと見ると、永谷園のお茶漬けのりをカゴに入れてました。インスタントみそ汁とお茶漬けのりはすぐ近くに置いてあって、だからこっちに近寄ってきてたんですね。どうやらチューハイ飲んだ後のシメに食べるのに買ったと思われます。知らんけど 笑

 

で、ゴホゴホ咳しながらレジで精算して出ていきました。ノーマスクで。

やれやれ、レジのお姉さんもイヤやったやろうなぁ・・・・・出てけってなかなか言えんしなぁ。私が店員さんなら言えないですよ。いかにもめんどくさそうなオッサンたちでしたし(*_*;

 

まぁすいません。咳のことはどうこう言えません。そのオッサンたちの状況はわかりませんので。肺炎でないかもわかりませんし。

 

しかし、マスクなしって・・・・・

いま現在福井県内で感染拡大警報出ているのを知らんのやろか・・・(*_*;

きっと、家にテレビないんやろな・・・汗

このひとらに奥さんおるのかおらんのか知らんけど、おったとして何も言わんのやろか・・・・・世の中こんなんなってきて自分らだけのことやないと思うけど?

万が一感染してしまったとして、医者の先生に助けてくれ、って言うんですか???

 

そうそう、当事務所には予備のマスクも消毒液もアクリル製パーテーションも、非接触型体温計もありますし、お客さんが帰られた後は都度都度で接客用テーブルは消毒したりしてますけど、ご来所いただける方はできたら最低限、マスクはお願いしますね(^^)

たまにマスクなしのひともいたりしますけど、マスクは差し上げますので(*_*;

 

感染したくありませんよね?お互いに。

どうかよろしくお願いします!

 

 

阿部登記測量事務所

阿部行政書士事務所

土地家屋調査士・行政書士 阿部正貴(あべ まさき)

〒914-0121

福井県敦賀市野神12号 58番地の2

TEL:0770-37-1337  (9~18時受付)

FAX:0770-37-1338  (24時間受付)

email;abmskoffice@sky.plala.or.jp 

休業日: 土日祝祭日

(事前にご連絡いただけましたら、可能な限り対応いたします)

対象地域 : 福井県、 滋賀県その他

 

お気軽にご相談ください

日本土地家屋調査士会連合会    広報キャラクター

「地識くん」

日本行政書士会連合会       公式キャラクター

「ユキマサくん」