左手と右手

私の手、あまり女らしい手じゃないので、すらっとしたきれいな手の人がうらやましいです。


この前、左手をスライサーで切った時、片手が使えないものの、右手じゃなくてよかったなーと思いました。

字を書くのも包丁持つのも右手なのであまり不便を感じず。


ただ、元々は左利きだった私。幼い頃右利きの矯正されたものの(まだそういう時代だった)、ところどころ左利きが出てしまいます。この写真のとおり消しゴムは左手なんです。字は右なのに。写真を撮って気づきましたが、消しゴムのカバーは右手で持つと逆さにならないように作られているんですね(^_^;)

他にも、テニスは左だけど卓球は右、グローブをはめるのは左手で投げるのも左手(野球できんやん!)。


左手を切った時に、化粧水を顔につけるのを左手じゃないとうまくなじまないのに気づきました。難しい動作じゃないけどやり慣れてると全然違うんだなー

化粧水をさわるおかげか左手は手荒れほとんどなし。これを機会に最近は敢えて右手で化粧水をつけるようにしています。

あまり働かなくなった脳を刺激する意味もあるんですけど、こちらのほうはどれだけ期待できるやら・・・退化のスピードには負けるかな?


阿部登記測量事務所

阿部行政書士事務所

土地家屋調査士・行政書士 阿部正貴(あべ まさき)

〒914-0121

福井県敦賀市野神12号 58番地の2

TEL:0770-37-1337  (9~18時受付)

FAX:0770-37-1338  (24時間受付)

email;abmskoffice@sky.plala.or.jp 

休業日: 土日祝祭日

(事前にご連絡いただけましたら、可能な限り対応いたします)

対象地域 : 福井県、 滋賀県その他

 

お気軽にご相談ください

日本土地家屋調査士会連合会    広報キャラクター

「地識くん」

日本行政書士会連合会       公式キャラクター

「ユキマサくん」