年に一度の罰ゲーム大会へ

こんばんは。

41歳ごろに何の気なしに受診した健康診断にて、「心房細動(不整脈の一種)」と診断されてから、年に一回は人間ドックを受診するように心がけています。

ということで先日、泊りがけ人間ドックに参加しました。まさに年一回の罰ゲーム大会です 笑

 

身長体重視力聴力などはもちろん、エコー検査、胃カメラ、MRIなどなど。。。

 

MRIも嫌なものですが、タイコみたいな音がうるさいだけで基本寝ていれば終わるものですよね。

私は特に胃カメラが苦手です(*_*;まぁ得意なひとはあまりいないですか?!

ここの病院はいつも2日目の朝8時半から胃カメラなんですが、前日から気が重いことこのうえないですよね・・・気が重すぎて体調崩すんじゃないかと・・(*_*;しかも、隣の部屋で胃カメラをしていたひとのえずき方がハンパでなく、思わずひきずられそうになりましたが(*_*;なんとか乗り越えました。

今年は大腸カメラを受ける余裕が気持ち的になかったので受けておりませんが、(オプションですし)来年は受けないといけないですねぇ・・・具体的な描写するとアレなのであえて書きませんがあれはメンタル的にしんどいですね。

でも、どうこう言いながらもここの病院は説明も丁寧ですし、どの方も本当にホスピタリティ溢れる対応ですよ。おススメです。

 

問診で、とある医者の先生と話しをするのが数少ない楽しみです。なぜか毎回同じ先生です。私一人にあれだけ長い時間問診にあてて、大丈夫なのかなぁと心配になります 笑

笑ったりする系の話しではなくて、なんというか人生において示唆に富んだお話しが聞けて元気になれるので、来年もここだけは楽しみにしてます。

 

とにもかくにも今日現在としては特に問題なし、という結果だったようで胸をなでおろしています。また一年、少し無理しつつ頑張ります。

 

できればうちの子供ふたりが結婚するまではこの世にいたいので、健康にはこれからも気をつけようと思っています。

コロナとかいろいろありますが、皆さんもどうぞご自愛くださいね。

 

 

 

 

阿部登記測量事務所

阿部行政書士事務所

土地家屋調査士・行政書士 阿部正貴(あべ まさき)

〒914-0121

福井県敦賀市野神12号 58番地の2

TEL:0770-37-1337  (9~18時受付)

FAX:0770-37-1338  (24時間受付)

email;abmskoffice@sky.plala.or.jp 

休業日: 土日祝祭日

(事前にご連絡いただけましたら、可能な限り対応いたします)

対象地域 : 福井県、 滋賀県その他

 

お気軽にご相談ください

日本土地家屋調査士会連合会    広報キャラクター

「地識くん」

日本行政書士会連合会       公式キャラクター

「ユキマサくん」