久しぶりに

こんばんは。

朝から福井に行ってまして、用事終わって帰る途中ちょうどお昼だったので、

久しぶりに「武生中華そば」を食べて帰ることにしました。

コロナ禍ということもあって外食にはほとんど行っていないので貴重な機会です。

 

ここは”吉田食堂”というお店で、何を食べても素朴な味です。

もうひとつ”若竹食堂”というお店とともに、50前のオッサンの胃に優しいお店です 笑

 

写真のこれは中華そばの大盛りです。これで700円ポッキリ。

越前市にはこういう雰囲気のお店がたくさんあるいようですし、今後も開拓していきたいですね。

今度はボルガライスの美味しいところに行きたいですね。

どこのお店が美味しいんでしょう?ご存知の方は教えてください!

 

その帰り、雪がチラチラと降る中、高速道路(北陸自動車道ですね)の武生から敦賀インターが通行止めになってまして。朝、家を出たときも敦賀から武生インターまでは通行止めだったので、まぁそれもそうかなぁなんて思いつつ、武生を出るときには道路上にもほとんど雪がなかったので、どうして通行止めだったのかは理解できず、国道8号線を走るしか選択肢がなかったので、ひたすら南下しました。

今庄を経由する国道365号線も敦賀までは行けなかったようです。

今庄は元々が雪深いところなので仕方ないかも。

 

武生(越前市)から敦賀までは高速で普段は30分ほど。下道ですとちょうど1時間ほどなんですが、今日はなんと4時間かかって、午後はほぼパーです(^-^;

 

・・・しかし、今日の雪の程度で高速を走れないとなると、もう冬の高速はあてにできないですね。

もっとも、気が乗らない用事があった場合に、行かない口実にはできるかも 笑

 

では、また(^^)

 

阿部登記測量事務所

阿部行政書士事務所

土地家屋調査士・行政書士 阿部正貴(あべ まさき)

〒914-0121

福井県敦賀市野神12号 58番地の2

TEL:0770-37-1337  (9~18時受付)

FAX:0770-37-1338  (24時間受付)

email;abmskoffice@sky.plala.or.jp 

休業日: 土日祝祭日

(事前にご連絡いただけましたら、可能な限り対応いたします)

対象地域 : 福井県、 滋賀県その他

 

お気軽にご相談ください

日本土地家屋調査士会連合会    広報キャラクター

「地識くん」

日本行政書士会連合会       公式キャラクター

「ユキマサくん」