新しい仲間がやってきました!

福井県敦賀市の土地家屋調査士・行政書士の阿部正貴です。

みなさんこんばんは。

 

このたび、当事務所に新しい仲間が入りました。

TS(トータルステーション)の「ライカ社 TS03_07」です。

平成19年の開業以来、ずっと同じ測量器械(ニコン社)を使ってきましたが、

彼(男性?)がだいぶお疲れになってきたこともあって、今回彼女(女性?笑)を

思い切って導入した次第です。

当分の間、彼と彼女を同時並行で使っていきます。

 

同業の皆さんもそうかと思いますが、現場で観測作業をしているときに、下校途中の小学生や畑で作業しているおじさんおばさんが

通りがかって、「何見とるの?覗かせて?」とか言ってきたりすることがありまして

これまでは「いいよー。どうぞどうぞ。」な感じで対応していましたが、

新人さんで大事な子なので、当分の間はキッパリとお断りします 笑

 

この年末年始はコロナ禍によって巣ごもり確定ですが、彼女をいろいろ触ってみて操作を覚えるある意味良い機会になるのかなと思います。

 

ここでいう「彼女」というのは測量器械のことですからね。誤解なきようお願いしますね 笑

 

大事にしますので、働いてちょうだいね(^^)

 

阿部登記測量事務所

阿部行政書士事務所

土地家屋調査士・行政書士 阿部正貴(あべ まさき)

〒914-0121

福井県敦賀市野神12号 58番地の2

TEL:0770-37-1337  (9~18時受付)

FAX:0770-37-1338  (24時間受付)

email;abmskoffice@sky.plala.or.jp 

休業日: 土日祝祭日

(事前にご連絡いただけましたら、可能な限り対応いたします)

対象地域 : 福井県、 滋賀県その他

 

お気軽にご相談ください

日本土地家屋調査士会連合会    広報キャラクター

「地識くん」

日本行政書士会連合会       公式キャラクター

「ユキマサくん」