ご縁です(*^_^*)

これ、”勝山水菜”だそうです。

 

以前仕事でお世話になった方が、さっきわざわざ事務所まで持ってきてくれました。

 

一見、ごっつくて固そうに見えるけど、湯掻くととっても軟らかくて、おしたしなどにして食べると美味しいのだそう(*^_^*)

って、野菜の宣伝をしているわけではないんですが。

一度お仕事さしていただいただけで、うちのことを忘れずに

”採れたてやで!”と持ってきてくださるお気持ちがうれしいです(#^.^#)

 

仕事を通して、良い人とご縁ができていく。

お金には変えられない財産です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    谷口 暁美 (日曜日, 22 3月 2015 17:00)

    こんにちは、良いですね、喜んでもらって嬉しいというその素直な気持ちが、良いです。
    米、菓子、ねぎ、餅、すし、みかん、塩、芋、なす、きゅうり 嬉しいです。嬉しいのですが、大抵は、報酬を値切るのです。しかたなく、「うちは、値引きはできませんよ。残金は、ご都合のできた時に必ず支払ってくださいね。うちも、手がかかるので催促の電話は控えさせていただきますからね。」と、結果それっきりです。
    ところで、何度か感謝とともにいただきものをしているうちに依頼人の方に妙な身内意識ができてしまって困る事があります。依頼人があまりこころよく思っていない隣接者から、別件で仕事を頼まれたので、依頼人にことわりを入れた上で受けたのですが、高齢の依頼人はいつの間にか忘れてしまい、その挙句うらまれて厄介した事がありました。調査士は、基本的には依頼を断ることは出来ません。タクシーが乗車拒否できないのと同じです。もちろん、裁判の相手方とか特殊な場合は別ですが…。これを、理解してもらうのは、(特にお年寄りには)至難の業。

  • #2

    阿部照子 (水曜日, 25 3月 2015 17:11)

    物をいただいて値切られたという経験は今のところはありませんが、以前、測量の見積もりをしたうえで仕事をし、終わったので集金に伺ったら
    ”もうちょっとまからんのか”
    と言われたことがあります。
    じゃあなんのための見積もりやねん。。。

  • #3

    Eulalia Otwell (金曜日, 03 2月 2017 19:01)


    That is really interesting, You are a very skilled blogger. I have joined your rss feed and sit up for in search of more of your wonderful post. Also, I've shared your site in my social networks

阿部登記測量事務所

阿部行政書士事務所

土地家屋調査士・行政書士 阿部正貴(あべ まさき)

〒914-0121

福井県敦賀市野神12号 58番地の2

TEL:0770-37-1337  (9~18時受付)

FAX:0770-37-1338  (24時間受付)

email;abmskoffice@sky.plala.or.jp 

休業日: 土日祝祭日

(事前にご連絡いただけましたら、可能な限り対応いたします)

対象地域 : 福井県、 滋賀県その他

 

お気軽にご相談ください

日本土地家屋調査士会連合会    広報キャラクター

「地識くん」

日本行政書士会連合会       公式キャラクター

「ユキマサくん」